忍者ブログ
目標もなく、意味もなく、唯此処にあるだけ。 でも一応オリ小説を書いたりするかもしれない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
零月刻翼
性別:
女性
趣味:
読書観察
自己紹介:
 初めまして、刻翼って言います。
 何の変哲の無い、生きている人間です。
 趣味である小説を書いたりしてます。
 結構な駄文ではあるから、上手くなろうと少しだけ努力中。
 出来れば楽しんでいってくれると嬉しいです。
 ではでは、また。

PS:
 ブログ初心者な為に何を書けばいいのかさっぱりわかりません。
 生暖かい眼差しでどうぞ、見ててください
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんおはようございます今日は今晩は。
久々の挨拶ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか

PSPゲーム絶対迷宮グリムクリアしてしまいました。
かかった日にちはおよそ四日。
どれだけのハイスピードで遊んでいたのやら。
とっても幸せでした。
続編が出たら高確率で買うと思われます。
出したら嬉しいです。

本日寝たのは五時頃でした。
起きたごろは十二時。
部屋でごろごろしながらグリムをピコピコやり気がつけば三時。
流石に起き上がり外に向かい顔を洗い一階へ。
コンピュータの電源をつけると同時に携帯をチェック。
メッセージが入っていた。
「やっほー。車をチェックしにくる予定だった人がキャンセルしたから今日でかけられるよー! 起きたら行こうね」
因みに七時頃におくってきたらしいです。
謝りのメッセージを送ったら緊急メッセージだったらどうするんだと突っ込まれました。
あと現代の子らしく早起きしようなどなど。
個人的に現代の子は寧ろインドア派で夜更かし遅く起きるとおもうのですが如何なのでしょうか。
と言うわけで結局計画を変えたあとの予定道理に出掛ける事になりました。
明日はカラオケです。
久々なので楽しみなのです。
一体どんな歌を歌うのやら。

それでは、以下は絶対迷宮グリムの感想です。
ネタバレがあるかもしれませんのでお気をつけて。

先日に引き続きPSPをピコピコ遊んでおりました私は本日遂に
絶対迷宮グリム
全クリいたしました。
いばら兄妹、グリム兄s、夢魔、そしてグランドフィナーレ
全部終了させました。
さて、今日で全部の感想を終わらせられるとは思いませんが……
頑張りましょう

ラプンツェル
とりあえず言いたいのは
凄い、オタクですね。
あと……
まさかのセーラー○ーンパクリに盛大に笑いました。
というか、ハーメルン異常に女装が似合っておりました。
それと変態仮面タキシード仮面のポジションにまさか夢魔が入るとは思いませんでした。
そして決め台詞が……
神に替わって……折檻よん♪
恐ろしい決め台詞ですね!?
因みにこれらの場面は夢の中でした。
更に付け加えて言えば魔女に襲われている途中の出来事です。
主人公(以降ヘンリエッタ)「なんか……寝ているんだけど……。」
魔女チューマ(ラプンツェルを育てた魔女)「たまらなく不安じゃ……。」
というか、セラムンパクリの部分で悪魔召喚するとか如何なのでしょうか。
あと召喚した悪魔のボイスは誰なのだろうと気になっておりますが……聞きなおしてみればあの人じゃ……
閑話休題
夢から覚めてラプンツェルが大技を繰り出す。因みに↑にある決め台詞ばっちり使ってます。
光が振ってきて色々とふっとばす的な大技
魔女ヘレ(敵三人組の内一人。とっても不憫)「おいチューマ! なんて呪文を教えたんじゃ!!」
魔女チューマ「知らない! ワシはこんな危険な呪文を教えてはいない……」
これに懲りた(懲りてないけど)ヘレが下僕謝ってきたり色々とあり。
そしてエンディングへ。
ヘンリエッタとラプンツェルが一緒に魔女の世界に行ったり。
ヘンリエッタがオタク汚染したり。
ラプンツェルが美少女旅人なんちゃらをやって悪い魔女と戦ったりしているみたいです。
因みにこのイベント以前の事はセラムンパクリのお陰で印象が全部ぶっ飛びました。
その後シーン回想からその後の話。
前略。殆ど同じなので前略。
魔王を倒してこれからも魔女の世界に戻るかと聞かれる二人。
町で店を開く事に。
そしてほれ薬が出来上がり……さてはて、彼女達はどうなるのやら。

蛙の王子GOOD
何度もやり直した後漸く終了。
したかと思えばシーン回想で二つ穴が……
取り損ねたイベントがあるらしい。
道理で魔王と対決している時の会話や夢魔と対決した時の会話にあれぇと思うわけですね。
夢魔と出会うのは二回目~であれ、以前あったことあったけ
魔王と戦う時にヘンリエッタ蛙化、二回目~あれ、以前そんな事なかったよね
などと思っていたのに納得。
夢魔の所為で蛙になったことあるんですね。
色々略して魔王対決前。
恋仲の二人に蛙に片思いのいばら姫。
いばら姫が十三人目の魔法使いに操られ攫われる。
助けに行ってみんな仲良し。
魔王を倒してハッピー。
そして(三年後)二人は結婚する。という感じでした。
女性のトークが楽しかったです
ラプンツェル「男は泳がせるのよ!」
いばら姫「男は束縛するべきよ!」
蛙の王子登場。女性二人がヘンリエッタに念を押す。蛙困惑。
よもや自分の扱いの話だとは思っておるまい。

いばら兄妹
基本的に話は同じでした。
まぁ、妹が居ないといばら王子は出現できませんものね。
魔王と戦う前はやはり十三人目の魔法使いが出現。
其処で凄い事が発覚。
十三人目の魔法使いは……魔女ヘレの孫でした。
ちょ、ええええと本気で驚いたデス。
鏡の中に閉じ込められたいばらを助けるために魔女ヘレが助言。
鏡が割れたらいばら姫は消えてしまうみたいです。
そして十三ryはドジっこ。魔女の遺伝子が垣間見れる瞬間。
助けに行って喧嘩して仲直り。
そこでいばら姫はヘンリエッタ>>>>蛙という自分の気持ちを発覚。
いばら姫とは凄く仲良しで終わりました。
ルートヴィッヒ(以降ルート)をいばらの力で足止めした後ヘンリエッタを城に連れ帰る
というのがいばら姫の終わりでした。
いばら王子は基本的にいばら姫と同じです。
ただ魔王降臨の時や魔王と最終決戦の時に力尽きたいばら姫が兄召喚してる点。
十ryに閉じ込められるのは姫だけではなく王子もという部分です。
それで魔王倒して終わり。
王子が倒れて消える。
十ryが出現して助けるには冥府に行かないと行けないなどなど。
ヘンリエッタ助けに行く。
何か裁判が起こる。
痴話げんか。
冥府から追い出される。
ちなみに王子は何度も訪れているらしい。
これで幸せ終わりかと思いきや今度はヘンリエッタが倒れる。
1ヶ月後に起きる。いばら王子が心配していた。
そして結婚式。
個人的に楽しかったやりとりは……
へ「いたっ」→い王子「どうしました!?」→へ「足踏まれたみたい」→い王子「今直ぐ名乗り出なさいさもなくばっ」→へ「ちょ、いいから。皆さんごめんなさーい!」
ハーメルン「流石はラインハルトヴァルト(国の名前)の地雷と異名をとるだけのことはある」
赤頭巾「取るなよ、そんな異名……。」
というやり取りですね。
ルートのもっとマシな選択は無かったのかという呟きもよかったです。

ヴィルヘルム
……ラブラブですね、貴方達!?
ルートの時のイベントはほぼスルー。
手紙を出す前に探し出されたヴィルヘルムに笑いました。
ヤーコプの状態などを説明して二人して魔城に。
ある部屋の前で覚悟を問うヴィルヘルム兄さん。頷くヘンリエッタ。
ドアを開けると……
物置部屋でした。
物置部屋でした。
どうやらヴィルヘルム兄さんは方向音痴らしいです。
色々と部屋のドアを開けて漸くたどり着いた玉座の間。
ヤーコプ兄さんは既に居ませんでした。
恐らく港町で魔王降臨でもなさっておるのでしょう。
帰ってくるまでの間二人は絵本の話をしたり色々。
魔王が帰ってきた後ヴィルヘルム兄さんの心の内の悪い部分を指摘される。
落ち込むヴィルヘルム兄さんにそれを受け入れるヘンリエッタ。
色々あって魔王を倒して脱出。
船に乗るというところでヘンリエッタが魔術書を落とす。
広いに戻ろうとした所ヴィルヘルム兄さんが止める、自分がとりに行くと宣言。
が、ヘンリエッタが海に落ちて結局二人とも取り残される。
そして死ぬ覚悟が出来た二人……
此処でフェードアウト。そして童話的なお話。
場面転換。
魔女ヘレと狼と狐の三人組登場。
そしてヴィルヘルム様ーと叫びだす。
二人は生きておりました。
ラブラブっぷりを見せ付けられた魔女ヘレが大人しくヴィルヘルム兄さんを諦める。
替わりにルートに攻め始める。
頑張ってください、ルート(笑)
蛙の王子の(偽)手紙でヴィルヘルム兄さんがヘンリエッタを僕の嫁宣言。
結局二人は幸せです。
ところでこれ遊んでいた時凄くツッコミいれたかったのですが……
魔術書から飛べる奴召喚してしまえば自分達だけで助かったのではないんですかこの二人。
まぁいいんですけどね。

ヤーコプ兄さん
まさかヤーコプ兄さん助からずに死ぬとは思いませんでした。
独りでに魔城にのりこむヘンリエッタ。
魔王と出会う。襲われる。ヤーコプ兄さんが出てくる。ぶっ倒れる。
色々あってヴィルヘルム兄さんがヤーコプ兄さんを倒す決意。他の仲間たちを迎えに行きます。
ヘンリエッタ独りでに魔王を探しに行く。
少しお話。魔王がヤーコプ兄さんを出して少し会話をさせる。
色々あってVS魔王。ヘンリエッタが戦えない、そして反射的に魔王を守る。
ヘンリエッタVSルート。シャンデリアが落ちてくる、逃げられないヘンリエッタ、咄嗟に庇うヤーコプ兄さん。
ヤーコプ兄さんが態と自分に致命傷をつける。これでもうどうやっても死ぬ。だからドラゴン召喚しろ。
ヘンリエッタが泣きながら召喚。
崩れだす魔城を逃げるルート達。ヘンリエッタが一緒に行くのを断って魔王/ヤーコプと一緒に留まる。
そして夢を見る。もしかした有り得たかもしれない四人一緒に旅する夢。
そして場面転換。
ルートが瓦礫からヘンリエッタとヤーコプを探し出そうとする所。
探し出す。ヤーコプ兄さんはヘンリエッタを守った~
それでおしまい。
スチルは綺麗でした
でも、ヤーコプ兄さん死んじゃったよ!?
凄く、悲しい。

夢魔
陛下じゃありませんが……何故敵キャラが味方になると此処まで燃えるのでしょうか。
夢魔がヘンリエッタを夢の世界にかくまいます。
そこで昔の話をする夢魔。因みにSADエンドでは女神の昔の話がありました。
何故か掃除を始めるヘンリエッタ。
魔王が出てくる。二人して逃げる。
序に色々な人から力を借りる。
魔女チューマから薬ゲット。
ヘンリエッタが夢から起きる。他の仲間と一緒に魔城に行く。
立ったまま動かないヤーコプ兄さん
その隙にドラゴン召喚して倒す。
卑怯な手が寧ろ清々しいです。
そして消えかける夢魔との会話。
夢魔が魔術書に宿る。
これで何時でも呼び出せます。

グランドフィナーレ
いやっふーヤーコプ生きてるよ!
ていうか女神は魔王の娘ですか!?
予想外にも程がある。
まさかの親子w
全員生き残って城も残ってハッピー
パーティーを開く事に。
ヘンリエッタがハーレム状態。
いばら王子が少し哀れ。仕方が無いのです、ヘンリエッタは踊り<水遊びなのですから。
ヤーコプ兄さんと会話。
魔術書に何時の間にか女神と元魔王である知識の神が乗っていた。
どれだけ強い味方をつけてるんですかこの人は。
恐ろしいです。
そして速攻で呼び出そうとしているヘンリエッタ。
焦るヤーコプ兄さん
タイミングよく花火が。
そして幸せに終わり
………
……
夢魔は何処に行った!?



追加ディスクが出たら欲しいです。
あとサブキャラも攻略できると嬉しいです。
特にヘンゼル。
あれは良いキャラでした。
攻略できないのが残念。
情報屋もベルトの人も面白かったですし。
それにしても本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
そういえばハーメルンって怪談が苦手なんですよね。面白いです。可愛いです。
私の中でのキャラランキングは……
1位:ハーメルン、ヘンゼル、ヤーコプ兄さん
2位:ヴィルヘルム兄さん、夢魔、ラプンツェル、ルートヴィッヒ
3位:いばら王子、いばら姫、赤頭巾、情報屋
的な感じですね。
え、蛙の王子?
ランク外ですが何か。
嫌いではありませんよ。
えぇ、嫌いではありませんよ。
寧ろ結構楽しいエピソードですよ?
でも攻略時に凄くこう、イラァっときたもので。
ランク外です。
何処までもてこずらせる蛙でした。

それでは、お疲れ様です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 異形の猫の棲家 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]